池の改装
初めに作った池を改装しました。ホームセンターで買ってきた樹脂の水槽を埋めただけだったので、
狭いし見栄えも良くないので、石を並べてモルタルで固めて広げることにしました。
めだか、タニシ、沢ガニを避難させて、モルタルが固まったところで水を入れ1週間ほど置いて
水を抜き、溜めて有った雨水を入れました。メダカだけだとさびしいので
金魚(小赤)を10匹追加で放流したけれど3日で全滅してその後メダカまでも死んでしまいました。
水を慣らすのが早すぎたみたいです。残念 ><;) しばらく水を張ったままにしておこう。
朝もだいぶ冷え込んで来たので今年初の火入れをしました。
やっぱり暖かポカポカです。
↓ポチットお願いします。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 咲いた(2026.05.26)
- 廃棄アクリル板で(2026.04.27)
- 白いジョウジョウバカマ(2026.03.27)
- 新年のご挨拶(2026.01.05)
- アボカド(2025.12.07)



こんばんは。
そうでしたか。。せっかく作られて。メダカさん。金魚さん
かわいそうに。。だったのですね。(涙)
暖炉さん。とても暖かそうですね~。
応援のポチをさせていただきます。
あ。私事ですが。。ブログ。。ごあいさつをして
おきながらですが。。
10月13日から「はてな」ブログさんで。新規で入りました。
まだいろいろとわからないことばかりですが。
また。もし良ろしければ。。どうぞよろしくお願いいたします。
URL
https://h88jujuju.hatenablog.comです。
投稿: 秋桜 | 2025年11月 3日 (月) 19時52分
秋桜さん、
はてなブログに移られたのですね。時々訪問したいと思います。
投稿: TAKE○△ | 2025年11月 6日 (木) 20時49分