2026年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

投票してね

  • 投票をクリック↑(o^^o)♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« エストレリータ | トップページ | アボカド »

2025年11月 3日 (月)

池の改装

 初めに作った池を改装しました。ホームセンターで買ってきた樹脂の水槽を埋めただけだったので、

狭いし見栄えも良くないので、石を並べてモルタルで固めて広げることにしました。Img02288 Img02312

めだか、タニシ、沢ガニを避難させて、モルタルが固まったところで水を入れ1週間ほど置いて

水を抜き、溜めて有った雨水を入れました。メダカだけだとさびしいので

金魚(小赤)を10匹追加で放流したけれど3日で全滅してその後メダカまでも死んでしまいました。

水を慣らすのが早すぎたみたいです。残念 ><;) しばらく水を張ったままにしておこう。

 

朝もだいぶ冷え込んで来たので今年初の火入れをしました。

Img02320

やっぱり暖かポカポカです。

↓ポチットお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

 

« エストレリータ | トップページ | アボカド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

そうでしたか。。せっかく作られて。メダカさん。金魚さん
かわいそうに。。だったのですね。(涙)


暖炉さん。とても暖かそうですね~。

応援のポチをさせていただきます。

あ。私事ですが。。ブログ。。ごあいさつをして
おきながらですが。。
10月13日から「はてな」ブログさんで。新規で入りました。
まだいろいろとわからないことばかりですが。
また。もし良ろしければ。。どうぞよろしくお願いいたします。

URL

https://h88jujuju.hatenablog.comです。

秋桜さん、
はてなブログに移られたのですね。時々訪問したいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エストレリータ | トップページ | アボカド »