「今年は特に綺麗なんです」湿原を整備している人が話してくれました。
ワタスゲを見に駒止湿原に行った時、何度かすれ違った人がいて聞いてみると
「今日小学生達が来るので木道などを見まわっているんですよ」との事。
”ここはいつ来ても綺麗ですね”と言ったら、今年はコバイケイソウの花が多く咲く年で、
5年に1度の周期らしい。確かに去年より沢山咲いていてとても綺麗でした。
翌週、西吾妻の山にも行ってみました。
ここもワタスゲとコバイケイソウ、チングルマ等が一面に咲いていて
素晴らしい眺めでした。少しガスってたのが残念だったけれど。
↓ポチットお願いします。

にほんブログ村
最近のコメント