千本桜
桜散しの雨も降って花見シーズンも終わってしまいました。
これから北に向かって桜の見頃が移って行くんですね。
先日、福島の花見公園に行ってみました。平日なのに人がいっぱい。
公園に向かうシャトルバスも満席でした。花見山の90分コースを歩いて山を下りてから、
人の少ない花の谷を通って、向いの山へ。花の山の向こうに雪をかぶった吾妻山が見えて良い景色。
尾根づたいの遊歩道を通って千本桜を見て、カタクリの群生地も有って見ごたえがありました。
赤、白、黄色、桜色と色とりどりの花の中を抜けてバス乗り場まで帰ってきました。
結構歩いたので少し足が痛いです。家に着いて写真を見て見るとほとんど一昨年の写真と同じ ><)
↓ポチットお願いします。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 咲いた(2026.05.26)
- 廃棄アクリル板で(2026.04.27)
- 白いジョウジョウバカマ(2026.03.27)
- 新年のご挨拶(2026.01.05)
- アボカド(2025.12.07)




こんにちは。
わ-。千本桜さんですか-。
素敵な景色さんですね。
90分歩かれたのですね。お疲れさまでございました。
応援のポチをさせていただきます。
投稿: 秋桜 | 2025年4月14日 (月) 14時43分
秋桜さん、
まいどありがとうございます。
90分+120分の山道歩きでした。
久しぶりの山歩きなので疲れました。
投稿: TAKE○△ | 2025年4月15日 (火) 08時21分