スケルトン
冬籠りしていた窓辺の植物達を庭に出しました。
残ったのは多肉植物などです。その中に焼酎カップとペットボトルで作った容器で育てている
水栽培のアボカドの種があります。今、割れて根っこを伸ばし始めました。
植物には骨はありませんが、透明の容器で育てるのと根っこの様子も見えて面白い。
今日の曲はアンドリュー・ヨークのスケルトン。また不思議な曲ですよね。
↓クリックの御協力をお願いします。
「音楽」カテゴリの記事
- 悲愴(2026.02.25)
- なかなか弾けない(2026.02.05)
- エストレリータ(2025.10.02)
- Get back(2025.09.01)
- 天国への階段 Led Zeppelin(2025.08.01)





連休いかがお過ごしでしょうか
やまは??
すけるとん 不思議な曲です それに 初めて聞きます
ご紹介ありがとうございました
いやぁ 神秘的みたいな 現代曲かなぁ???
投稿: | 2017年4月30日 (日) 23時24分
kaoさん、
コメントありがとうございます。
桜井です。ヨークの曲ですから現代曲でしょうね。
投稿: TAKE○△ | 2017年5月 1日 (月) 15時08分
最近ユーチューブで何となく聴いたホームという曲が印象的だったが、
それがアンドリュー・ヨークというギタリストが弾いているものでした。
今回のスケルトンもそうですがこれまで聴いたギター曲の中では
自分にとって少し違っていて何か耳新しく感じています。
アボガド昨年鉢植えで芽を出したのが葉が大分傷ついているのですが
今年の冬を何とか過ごせたようです。昨日からベランダ農園に移しました。
実を育てるには雄雌の二種類が必要だとのことですが、どこまで育つか?
投稿: Tommy | 2017年5月 4日 (木) 08時49分
Tommyさん、
コメントありがとうございます。
アボカドの根っこはぐんぐん伸びていますが、芽が出る気配がありません。
気長に待つとしますか^^
投稿: TAKE○△ | 2017年5月 6日 (土) 21時55分