BACHのテーマ
庭の花も芽を出し始め、早いものは花を咲かせています。
今日はバッハの曲です。BWV.1080 フーガの技法から19番目の曲で、
未完成のフーガです。
シ♭、ラ、ド、シ♮ ⇒B-A-C-H 自分の名前 Bach のテーマを展開したフーガ、
ギターではなかなかフーガっぽく聴こえないかもしれません。
↓クリックの御協力をお願いします。
「音楽」カテゴリの記事
- 悲愴(2026.02.25)
- なかなか弾けない(2026.02.05)
- エストレリータ(2025.10.02)
- Get back(2025.09.01)
- 天国への階段 Led Zeppelin(2025.08.01)




クラシックギターの最終目標をバッハの曲を弾くことと
決めているギタークラブの仲間がいます。
ギターもそのための特注で7弦ギターを弾いています。
初心者にはまだバッハの良さが分かりませんが
将来の楽しみにさせていただきます。
投稿: Tommy | 2017年3月21日 (火) 21時47分
Tommyさん、
コメントありがとうございます。
7弦ですか、バッハの無伴奏チェロ組曲などを弾く時は楽そうですね。
6弦だと、いちいちDに下げないといけません。
投稿: TAKE○△ | 2017年3月21日 (火) 22時10分