2026年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

投票してね

  • 投票をクリック↑(o^^o)♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月20日 (日)

サンタクロース

 子供達も大きくなって家を出て、

我が家にはサンタクロースも来なくなりましたが、

クリスマスの夜は、ちょっとした御馳走とワイン。

夫婦二人で聖夜を過ごす事になるのでしょう。

 今日は昔を思い出してこんな曲を弾いてみました。

「恋人がサンタクロース」松任谷由実さんの曲です。

そう言えば、明後日は冬至ですね。頂いた柚子が有るので

柚子湯と行きましょう^^

Pict0013

↓クリックの御協力をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

2015年12月18日 (金)

ゆず

 昨日、お隣さんから柚子を頂きました。

それも、スーパーのビニール袋いっぱい^^さてどうしましょう・・・

 家内は、「柚子シャーベット作ろうかな」と言っています。

実は、我が家にも柚子の木が有るのですが実りません。

聴くところによると、柚子も雄と雌が有るとか・・

「桃栗三年夏季八年、柚子の大馬鹿十八年」と言う事も、

我が家の柚子もきっと実を付けると淡い期待を胸に頂いて、

柚子を一粒部屋に置くTAKE○△でした。

とっても良い香り (●^o^●)

Pict0008

↓クリックの御協力をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

2015年12月15日 (火)

Merry Little Christmas

 もうすぐクリスマスですね。12月とは思えないほど暖かかったと思ったら、

また寒さがやって来ました。先日剪定したバラの蕾が綺麗に咲きました。

サハラという種類でとても気にいています。“ケーン”と言う鳴き声がしたので

窓から外を見るとしばらくぶりに雉が現れました。落ちた草の実を食べに来たようです。

Pict0005 Pict0003

今日は休暇 ^^ ヒュー・マーティン&ラルフ・ブレインの

Have Yourself Merry Little Christmas を弾いてみました。

皆さま、楽しいクリスマスをお過ごしください。

↓クリックの御協力をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

2015年12月12日 (土)

ドン・ぺレス・フレイレ

 エルニィーニョの影響か、12月とは思えない暖かさ。

でも油断はできませんね、あっと言う間に真冬がやって来そうです。

今日はバラの追肥のために、たくさん穴を掘りました。汗だくになっちゃいました^^

窓際栽培のブロッコリーも順調に育っています。

Pict0002

穴掘りで汗をかいたけれど、手も疲労>< でも頑張って弾いてみました。

バリオス・マンゴレのタンゴ「ドン・ぺレス・フレイレ」です。お聴きください^^

↓クリックの御協力をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »