春竜胆
まったく今年は空梅雨?
今日も日差しが強かったな・・・先週行った湿原は、ニッコウキスゲの
蕾がまだ固かった。まだ早いとは思いつつ天気も良いのでなた行ってみたけど
やっぱり早かった。きっと来週が見ごろかな。
小さな花を咲かせた春竜胆は見頃でした^^
青に紛れて一輪の白い花が。
この時期はオタマジャクシの大群を見る事が出来ます。
黒サンショウウオ?それともイモリ?見分けがつきません。
短い春→夏の花→秋色に染まる草木→雪化粧
山や湿原、何時行っても良いですね^^
はい今日は先週に続いてメンデルスゾーンの無言歌を弾いてみました。
ミスタッチは何時も通りですがアマチュアの強み?で弾ききり<(^∀^*)ゞ
« 咲いてなかった | トップページ | たぶん、キリギリスかウマオイかな? »
「音楽」カテゴリの記事
- 悲愴(2026.02.25)
- なかなか弾けない(2026.02.05)
- エストレリータ(2025.10.02)
- Get back(2025.09.01)
- 天国への階段 Led Zeppelin(2025.08.01)








日光が近いのですか?良いですね~(^^
ハルリンドウは可憐ですね。
タテヤマリンドウにも似ていますが、時期が少しずれるのでしょうか。
高山の花は季節のタイミングが難しいですね。
私は今年は妙高山で水芭蕉の群れを見れました。
ニッコウキスゲ、一面に咲き出したら見事ですね!
ギター、デパートリーたくさんですね♪
私は若い頃、長唄三味線を習っていました。
糸の本数が全然少ないですが・・・(^^
投稿: 舞子 | 2012年7月 1日 (日) 07時42分
舞子さん、コメントありがとうございます。
三味線、弾いてみたいです。竿の押さえる所難しいそうですね。
ギターはフレットがあるけれど、三味線はすべすべですから^^
投稿: TAKE○△ | 2012年7月 1日 (日) 11時14分