2026年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

投票してね

  • 投票をクリック↑(o^^o)♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« フォリア | トップページ | 雨なので »

2011年5月 4日 (水)

猪苗代の碧い風

 いつもは穏やかな湖面も今日は打って変って波しぶき。

湖の色も深緑で強風を縫う様に鵜達が羽ばたいて飛んで行く。

Pict0059

ここは猪苗代湖の湖南です。今年は寒さも厳しかったのか

5月というのに桜もようやく咲き始めです。

 なおちゃん、さとちゃんが帰る日です。

なおちゃんは新幹線で長野へ、さとちゃんは新潟へ、

そこで、さとちゃんを会津若松まで車で送る事にしました。

会津若松からは高速バスで新潟です。

 志田浜で祖父とクリームを食べて休憩。何気なく振り返ると

小屋に鳥居が・・・なんと巨大イノシシが祭ってある

Pict0062

藁で作った巨大イノシシです。藁のわりには結構リアル( ̄□ ̄;)!!

せっかくなので浜辺へ、冬は白鳥や鴨などでにぎやかですが

今の季節目にするのはカラス、トンビくらい。

強風のせいで浜辺に寄せる波、深緑の猪苗代湖と磐梯山・・・

Pict0063

 バスの時間も有るしグズグズしてられないと会津若松へ。

猪苗代湖北側の長浜あたりは波も無く穏やかでした。

 会津若松に到着し、さとちゃんを駅前の高速バス乗り場へ降ろして

今度は湖西回り、途中馬入の水芭蕉を見学

Pict0071 Pict0068 Pict0069

そして隠津島神社と菅滝

Pict0072 Pict0075

Pict0076_2 Pict0077

Pict0081

風穴があり蛇神様として信仰されてるらしい。

卵が供えられている。蛇がまる飲みするだろうか、

たぶんイタチとかタヌキの御馳走になるんだろうね。

Pict0079_4 Pict0080

Pict0083 Pict0082

« フォリア | トップページ | 雨なので »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 猪苗代の碧い風:

« フォリア | トップページ | 雨なので »